日本初開催に向けて、クラウドファンディングに挑戦中です!


皆様、こんにちは!

10月23日より、私たちはREADY FOR?を通じて、クラウドファンディングに挑戦しています。

子ども達が世界を救う!ワールドピースゲームを日本初開催したい

【クラウドファンディングとは】ネット経由の支援金調達サービスで、

目標金額に達しなかったら手にするお金は0円です。目標金額を達成すると、私はその資金を使ってワールドピースゲームを子どもたちに届けることができます。

・第1回目となる日本での開催は、ワールドピースゲームファウンデーションの認定ファシリテーターとなった私と望月を中心に、日本語化およびツール制作、実施検証を行ったうえで、2016年3月末、東京近郊で実施する予定です。

すでに翻訳はフルボランタリーを覚悟で取り掛かっていますが、世界の現状を一目で見渡せ、ゲーム進行を可視化するタワーや、その上で展開する施設や兵士を表すコマは、

今後ゼロから制作していく必要があります。これらのツールは、第1回実施後も継続して使用し、

活動を展開していくことを前提に制作をすすめたいと考えています。これらツール製作費、会場費、

その他費用の合計120万円の出資をみなさんにお願いする次第です。
初回実施を成功裏に収めたうえで今後、このゲームの普及を目的とした起業を考えています。

まずは最初の機会を成功させるために皆様のお力を貸してください。

2016年1月14日までの83日間、どうぞよろしくお願いします。