【終了報告】The Montessori School of Tokyoでのワールドピースゲームが終了しました

2022年3月28日ー4月1日の5日間、東京都港区にあるThe Montessori School of Tokyoでのワールドピースゲームが終了しました。

参加者はGrade4-6の33名です。順調に課題解決を進めるも最終日には国家の収支が一致してないことが判明!世界銀行が「収支は正確じゃなきゃダメなんだ」と粘り強く交渉、その国以外のメンバーも計算をすることで終了時刻1分前に無事勝利宣言をすることができました!

この学校では3年前にもワールドピースゲームを実施していたのですが、3年の間にすっごくおとなになった先輩たちがタワーを見に来て、あの時の内閣のメンバーは誰だったかとか何が起こっていたかなど、あたかも昨日ゲームが終了したかのように話をしてくれていました。

またワールドピースゲームの経験からオリジナルソングを披露してくれました!

全ての課題を解決した子どもたちおめでとう!

ファシリテーター:谷口真里佳