ワールドピースゲーム座談会in広島開催しました!


10月14日、私谷口が広島にお邪魔してきました。

会場は、平和記念公園の目の前にありますSocial Book Cafeハチドリ舎です。

オーナーの安彦(あびこ)さんが「真面目なことを話せる場」が欲しいと7月にオープンされ、

以降カフェでありながら音楽イベントや被爆者の方が集まるイベントなど

様々なイベントを日々開催されています。

そんな会場で、ワールドピースゲームについてお話しさせていただきました。

またワールドピースゲームのタワーも展示させていただきました。

後半は、「広島でワールドピースゲームをやるには?」というブレストをひろしまジン大学の河野さんをファシリテーターに迎え実施させていただき、いろんなアイディアが生まれました。

(広島だけでなく、西日本から参加者集めるといいね、とか、ここの大学の先生にあってみようとか、この先生繋がれるよ!etc)

まずは、「ワールドピースゲームin広島」というプロジェクトチームが立ち上がりましたので

ご興味がある方はメールにてご連絡ください。

※なんと、翌日の中國新聞にこの日の様子を掲載していただきました!

参加していただいた皆様、ハチドリ舎の安彦さん、河野さんご協力ありがとうございました。

2017年10月14日(土)15:00~18:00 協力:ひろしまジン大学、Social Book cafe ハチドリ舎